プロフィール

スタッフ

六本木 びぃすとろ汁ベゑ
六本木 獅子十六
渋谷  桜ヶ丘椿堂
の裏方です。いろいろ暗躍しています♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

大治郎が25歳に!!

そういえば、先日スタッフの1人が誕生日を迎えました!
大治郎が6月で25歳になりましたbirthday
なんか20歳くらいに初めて会ったと思っていたので、もうそんな歳月が経ったかと、びっくりしてしまいました。
昔に比べてお腹が出てきたような気がして…。今からそんなでちょっと心配。
何はともあれ、25歳おめでとう!!

2008年6月19日 (木)

すごいテカリでした!!

沼津からの直送魚が来るときに、なかなかお店に行かれなかったのですが、昨日仕事を早めに切り上げて、魚をcamera撮りに行って来ました!!

テカリがすごいですよね!!お店の営業中の暗め照明の中、素人が撮ってもこの艶ですよ!

そして捌いてくれたのがコレ!!もちろん撮った後は、ちゃんといただきましたrestaurant

2008年6月17日 (火)

夏メニューの撮影

ぐるなびさん協力の下、無事に夏メニューの撮影が終了しました。6/23(月)からスタートしますので、お楽しみに!
私も横で一部だけ撮らせてもらったので、フライングして載せちゃいます!

2008年6月12日 (木)

夏メニュー

夏メニューの試食会restaurantをしました!!
今回の夏メニューは、
水茄子(本当に瑞々しい)
海藻サラダ(ノンオイルのお酢ドレッシングでサッパリ)
ゴーヤのつくね詰め(ゴーヤのほろ苦さと甘いソースが絶品)
ラムのエスニックオーブン焼き(ピリ辛ソースと柔らかいラム肉がマッチ)
夏野菜の唐揚げ(今回食べたのは、山芋、かぼちゃ、ズッキーニ。お気に入りは山芋!日によって内容は変わるかもです)
ピリ辛ざるうどん(アンチョビのしょっぱさとレモンの風味が効いてます)
でした。みんな一生懸命作ってくれて、本当においしい季節メニューができましたよ!!
6/23(月)から販売予定です!お楽しみに!!

2008年6月 6日 (金)

沼津の魚

先日汁べゑ、獅子、椿堂の店長さんたちが沼津にお魚見学してきましたeye
帰ってきて早速注文!
スタッフたちにも食べさせたら大感激!!
朝取れたのを夕方配送rvcarしてくれるので、本当に新鮮で身がぷりぷりしていて、生臭さがなく代わりに、いい香りが広がってました!!
その日に何が獲れるかわからないので、ドキドキしてましたが、今では逆に何がくるか楽しみです!!
スズキの刺身はコリコリした食感がたまらず、鯛の刺身は旨味が強くてまるで昆布〆にでもしているかのようでした。醤油で食べるのがもったいないほどの味で、お塩をもらってちょっとだけつけて食べたら本当においしかったですよ!!
小さな魚はてんぷらや焼きにも使っているので、刺身が苦手という人はそちらを是非!

桜ヶ丘 椿堂 のサービス一覧

桜ヶ丘 椿堂
  • TEL050-3468-2927